乗り換えするならシトロエンDS5

乗り換えするならシトロエンDS5

 

現在はシトロエンC4に乗っています。
中古で購入して2年目になります。
今年の夏はクーラー機能が壊れてしまって修理で30万かかりました。

 

正直本当に痛い出費でした。
車のサイズに関して言うとゴルフバックも入りにくくもっと余裕があるサイズが良いと思っています。
サイドミラーも自動で閉まらないし不便な所も多々ありますが、シトロエンの独特のデザインが気に入っています。

 

走行距離数も結構いっているので次は新車で不具合の少ない車がいいです。
次に乗り換えたいのはシトロエンDS5です。
サイズも今より大きいですし、ゴルフバックも余裕ではいります。

 

今乗っている車よりもだいぶ大人っぽいデザインで高級感もあります。
今乗っているC4はコロンとした丸みがあるデザインなんでDS5はシュッとしたデザインで憧れます。
内装もラグジュアリー感があって良いです。

 

安全面も凄く進化していてリバースに入れるとカメラが作動して後方の映像が出て確認出来て、駐車が苦手なのでその機能は魅力的です。
そしてエンジンを動かすとサイドミラーにつけてあるカメラで死角で見えない所をルームミラーに映してくれる機能もあって、危ない場所を確認出来やすくなるのも大きい要素です。
車の一括見積もりはこちら

 

 

大人三名、子供三名の大家族で住んでいます。
子供がまだ小さく、みんなで移動する事が多いので8人乗りのワンボックスカーに乗っています。
新車購入で3年目です。

 

壊れるまで乗る予定ですので、後10年位は乗れるのかなと思います。
その頃には子供も大きくなりみんなで移動することも無くなるのでワンボックスカーより小さい車に乗り換えようと考えています。
形は、夫婦のみで移動する事が多いと思いますので運転しやすいセダンが良いです。

 

以前、日産のフーガを試し乗りしましたがとても乗りやすく、車体デザインが素敵だと思いました。
ジャガーも近くに取扱店がありよく見てますので宝くじが当たったら欲しいです。
以前、セダンに乗ってましたので乗り心地はなんとなく分かります。

 

空気抵抗がワンボックスカーより少ないので、高速は運転しやすいなと感じました。
燃費も気になりますが、買い換えの時期には電気自動車がメインなのでしょうかコストのバランスが良い車も探しています。

 

 

 

妊娠をする前に、憧れていたかわいい軽自動車を買いました。
しばらくして結婚して子供が生まれ、後ろの席にチャイルドシートを乗せると軽自動車には大人が3人しか乗れないことに気が付きました。
しかし、2人目を妊娠したいという気持ちがあります。

 

その場合にチャイルドシートをもうひとつ乗せることを考えると、大人が2人しか乗ることができなくなります。
次第に子供も大きくなってきて軽自動車では買い物した時に荷物を乗せたりするのがとても大変になると思っています。
そこで、私は次に買うのならばワゴンタイプの大きい車が欲しいと思っています。

 

それならば子供が大きくなっても荷物御置けるスペースがとれるし、大人も乗れるし友達の家族と一緒に出掛けたりすることも可能だと思います。
これから子供が大きくなり、友達が増え、遊びに連れていくこともあると思います。
そんなときのためにワゴンタイプにしてゆったりと乗れるようにしたいと思っています。

 

 

 

現在はフォードのエスケープに乗ってます。
子供が小さい時にキャンプなどに行くので4駆で外車への憧れもあったので購入しました。
あれから10年以上経ち子供達も大きくなりなかなか一緒にアウトドアをする機会がなくなりました。

 

普段使いですと4駆不要、燃費悪し、ナビつけるにも車検を通すにも外車扱いで割り増しと良い事なしです。
買い物等のでの使用頻度が増えるので燃費が良いタイプで大型でなくても良いとの事でプリウスと思ったのですが予算が見合わなかったです。
各メーカーを見てホンダのフィットが価格帯的によさそうです。

 

実際にディーラーへ見に行きましたが意外に広い。
荷台も程よくスペースがあり見た目よりも中は広いスペースでした。
あとはハイブリットかガソリンどちらかなと思いこれは試乗してみないと分からないので実際に乗って見ましたがガソリン車もかなり静かなのでガソリン車で全然大丈夫そうです。

 

4人家族ですが子供ももうすぐ巣立つので嫁と2人で使用する機会が多いのでフィットで十分かと思います。
燃費も現在の車より格段に良いので問題なしです。
来年の決算月で購入予定です。

 

 

 

次に乗りたい車はダイハツのミラココアです。
家族がダイハツの車に乗っていて見慣れていることもあり、信頼しているので私も同じメーカーのものがいいです。
ダイハツからは色々な車種が出ていますが、軽自動車を選びたいです。

 

私は運転に自信がないので、駐車場で困らないように小さくて小回りのきく車がいいです。
ダイハツの軽自動車の中でも、一番小さそうなミラココアは私にとって理想の形をしています。
しかも、ただ小さいだけではなく、見た目が女性らしく可愛い印象なのもいいです。

 

パネルやシートの色を自由にカスタマイズできるみたいなので、自分好みに可愛くすれば、愛着がわいて運転するのが楽しくなりそうです。
カフェみたいな雰囲気にしてみたいです。
どうしても運転をするときは緊張するので、車内はリラックスできる空間にしたいですね。

 

四人乗りだから、友達や家族と気軽にドライブなどにも行けそうでいいですね。
後ろのシートを倒せば、荷物が多いときも安心です。

 

 

 

次は乗りたいと思う車があります。
それは日産スカイラインです。
現行のインフィニティマークのついたモデルです。

 

今やスカイラインも高級車のカテゴリーに入ってしまいました。
歴代のスカイラインとは段々とイメージが変わましたが正直かっこいいです。
ローワイドなボディにハイブリッドの4WDまで備えたスカイラインは日産の中でも一風変わった雰囲気を醸し出しています。

 

インフィニティは海外で販売している日産の高級ブランドです。
トヨタで言うレクサスですね。
ベンツやBMWなどの外車もいいですが、やはり日本の車が好きです。

 

このスカイラインは海外ではQ50と言うモデルで発売されています。
見た目で違うのはリヤのエンブレムがない事とスカイラインの文字が入っている事。
それ以外はステアリングのマークやナビゲーションのオープニング画面もインフィニティになっています。

 

リヤのエンブレムさえQ50と同じにするとほとんどQ50として言い張れます。
今は30代後半ですが年を重ねるとセダンに乗りたいと思うようになりました。
カッコよさと高級感で選ぶとこのスカイラインが候補に挙がります。

 

フーガも今はインフィニティエンブレムが付きましたが、スカイラインの方が走りもいいですし年齢的にも合うと思っています。
そんなわけで、次に乗りたいと思うのは日産スカイラインです。

 

 

 

専業主婦

 

現在わたしはマツダの軽に乗っています。
しかし、子供が生まれ最近もっと広いワゴンタイプの車にかえたいなと思うようになってきました。
ちなみにタントやNボックス、スペーシア等素敵だなと思っています。

 

タントは知人の中でも人気があり、わたしも乗ったことありますが中が広くて素敵でした。
また、Nボックスも運転した事があるのですが、ハンドルが切りやすくて運転しやすく、車内も広いので良いなと思います。
スペーシアはあまり詳しくはないのですが、コマーシャルを見る限りではこちらも広くて使いやすいのではないかと思います。

 

しかし、デザインでいくと、Nワンや、普通車ではデミオ等が好きです。
しかし子供もいるし、維持費等も考えると、今のところNボックスが一番欲しいと思っています。
デザインも、四角いボディが素敵ですし、顔も魅力的です。

 

内装も収納スペースがたっぷりあるようですし。
もうすぐ今の車も寿命なので、ゆっくりNボックスを検討したいと思います。